・辛い乳腺炎は、体を温めると痛みが和らぎますよ!

・辛い乳腺炎は、体を温めると痛みが和らぎますよ!

 

年末から雨が降らず、乾燥している毎日ですね。

インフルエンザも、猛威を振るっているようです。

体調には、気を付けてお過ごしください。

こんにちは、斉藤理恵です^^

 

出産後、母乳をあげたいのに、胸はカチカチに硬くなり、痛みと高熱であげれない。。。

そんなツライ乳腺炎は、体を温めると、痛みが和らぎますよ。

 

昨年5月に出産をされた、Sさま。

出産後、乳腺炎になってしまい、「高熱と痛みで、とても辛かった」とおっしゃっていました。

そんなSさま。

里帰り出産した助産院で、よもぎ蒸しとマッサージをし、血液の流れが良くなったことで、緩和されたとお話しされました。

その時に、助産師から「体を温めなさい」とアドバイスをされたそうです。

 

SさまとMちゃんです^^

 

乳腺炎になる原因の一つは、冷えによるものです。

体が冷えていると、血液の流れが滞り、母乳が詰まりやすくります。

なので、体を温め、血液の流れをよくすることで、乳腺炎になりにくくなるのですね。

また、体の冷えは、冷たい物や甘い食べ物の、摂り過ぎによることもあります。

「ちょっと摂り過ぎてるかなあ」

と、思ったら控えてみてくださいね。

 

前回のSさまのブログは、こちらです。

ご予約はこちらから 

メニューはこちらから 

 

 

埼玉県越谷市のリンパケア、よもぎ蒸しサロン「花温(ふぁおん)」

営業時間:10時00分から20時00分(最終受付19時・不定休)
〒343ー0823 埼玉県越谷市相模町5丁目49番2号
電話:048-961-8277
 

メニュー
アクセス
お休みと最新のご予約状況
お客さまの声
お問い合わせフォーム

ホームページ

埼玉県越谷市、草加、八潮、三郷、春日部、川口、所沢、久喜、浦和、千葉県の市川、柏などからお越しいただいております。

腰痛、肩こり、神経痛、冷え性、むくみ、肌のトラブル・アレルギー症状の改善や更年期障害の予防。生理痛、生理不順、PMSなどの婦人科系の症状や、妊活にもご利用いただいています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *